ブログ

感染症対策

2020-02-25


医療機関に勤めているDrからコロナウィルスに対して情報です。

 

今回の新コロナウィルスは非常に「熱に弱い」ことがわかったそうです。

 

今回の武漢ウィルスは耐熱性に乏しく、26〜27度の温度で殺傷します。

 

なので、より多くの体温より温かいモノを飲むと良いそうです

 

お湯を飲むことはすべてのウィルスのためにも効果的で冷たいものは厳禁です。

 

2月末から3月末はウィルス感染が沢山発生するそうです

 

外出時も暖かいお茶などを保温水筒で持ち歩いて飲んで下さい。

 

持って出掛けられない時は、出先で熱いお湯や白湯を調達して頻繁に飲むようにしましょう。

 

個人でそれぞれが責任を持って行動し、これ以上広まらないよう、くれぐれも気をつけて下さい!

 

補足  カテキン入りのお茶と、体温より熱いお風呂有効だそうです

 

カテキンは抗ウイルス作用、お風呂に入浴すると免疫力が高まります。※ただしホットショックに注意です。

 

それと、潜伏期間は「「27日」」と思っておいてください。

 

民間の研究機関(医科大学)及び海外(アメリカ)からの情報だそうです。

 

医療機関(医科大学)の方は「検査していないだけで、日本全国に広まってます」

 

「今から検査が始まるので急激に人数が増えます。」隣の人が感染していてもおかしくない状況見たいです。

 

これが全てという訳ではないと思うんですが、参考までに頭の片隅に入れて大事な方にも教えてあげてください

 

熊本でも感染を最小限に出来るように気を付けて下さいね

 

当院でも患者様に少しでも安心して受診していただけるように、

 

アルコール消毒、院内空気清浄、加湿、院内マスク着用などの感染症対策を行っております。

 

 

ひかり整骨院 嘉島院
熊本県上益城郡嘉島町鯰1832-2
TEL 096-284-1155
ひかり整骨院 城山院
熊本県熊本市西区城山下代2-1-3
TEL 096-288-2570

 

ひかり整骨院 秋津院

熊本県熊本市東区秋津町秋田3466-28

TEL096-201-2570

 

友だち追加

 

ひかり整骨院HP 

 

交通事故HP 

 

インスタグラム

熊本市西区×接骨・整骨
上益城郡×接骨・整骨
2016年11月 現在

採用情報
嘉島本院
城山院
あきつ院
このページの先頭へ