ブログ

頭痛のお悩み解決!!

2019-07-19


今日は嘉島院の稲津が頭痛についてお話させていただきます。

 

頭痛には大きく分けて2つあり(偏頭痛緊張性頭痛があります

 

何らかの理由で脳の血管が急激に拡張して起きるのが「偏頭痛」です。

脳の血管が拡張することで、周囲の三叉(さんさ)神経を刺激し、

刺激で発生する炎症物質がさらに血管を拡張して「偏頭痛」を発症します。

心身のストレスから解放されたときに急に血管が拡張することがあり、

仕事のない週末などに「偏頭痛」が起こることもあります。

そのほか、天候不良による気圧の変化、寝過ぎ、寝不足、女性ホルモンの変動、空腹、疲労、光や音の強い刺激なども、

「偏頭痛」の誘因とされています。

一方、「緊張性頭痛」は、頭の横の筋肉や、肩や首の筋肉が緊張することで起きます。

筋肉の緊張で血流が悪くなった結果、筋肉内に老廃物がたまり、

その周囲の神経が刺激されて起きる痛みです。

「緊張性頭痛」を引き起こす原因は、精神的・身体的ストレスであることが多く、

 

コンピューター操作などで長時間同じ姿勢をとり続けている人に起こりやすい病気です。

 

頭痛にも原因は一つだけでなく様々な事が考えられます。

ひかり整骨院では

 

頚椎矯正や鍼治療、頭痛治療、猫背矯正があります。

 

症状に合わせて治療を行い

 

血流を良くしていき、リラックス効果を高めて頭痛を改善させていきます。

 

この時期は特に頭痛も出やすく悩まれている方が多くなりますので

 

その時にはひかり整骨院にお任せ下さい。

もっと詳しく

 

 


友だち追加


ひかり整骨院HP


交通事故HP


インスタグラム

嘉島院
熊本県上益城郡嘉島町鯰1832-2
TEL 096-284-1155

城山院
熊本県熊本市西区城山下代2-1-3
TEL 096-288-2570

熊本市西区×接骨・整骨
上益城郡×接骨・整骨
2016年11月 現在

採用情報
嘉島本院
城山院
あきつ院
このページの先頭へ