ブログ

春の天敵

2018-04-10


こんにちはひかり整骨院 城山院の甲田です。

最近は春の陽気が増えてきたと思いきや急に寒くなったり、突風が吹いたりと

何かと騒がしい春になってますね

春といえばお花見ですよね

自分も家族3人で宇土の立岡自然公園にお花見に行ってきました

暗くなるとライトアップもされてすごく綺麗でしたよ~

 

↑立岡自然公園

そして、春には意外と知られていない体の不調が出てくる季節なんです

 

それは多くの人が悩む『肩こり』なんです。

 

 

20代~50代の約6割の女性が

「冬から春の季節の変わり目に身体や肌の不調を感じている」と答えていますが、

その春に感じる身体や肌の不快な症状として4人に1人の女性が『肩こり』を挙げています。

 

春に肩こりを感じる人のほとんどは血行不良に原因があります

春は1年を通じて血流のめぐりを悪くする事が多くみられる季節です。

その代表として、“激しい気温差”気温とは別に春の薄着ファッションで身体が反応でき

 

ないこと、

“花粉症”で「ぼーっとする」、「だるい」などの症状で体に負担をかけていること、

 

“環境の変化”に対応できずストレスが原因で身体が緊張してしまうこと、の3つが挙げら

れます。

実際にひかり整骨院でも春になると肩こりを訴える方が増えてきます

そこで、城山院ではねこ背矯正をおススメしています

肩こりの原因である血行不良を改善するために、ねこ背矯正で骨を正しい位置に戻し

緊張している筋肉を緩めて血のめぐりをよくすることで頭痛が解消され肩周りもスッキリ軽くなります

 

 

肩こり改善だけではなく、姿勢も正すことができて一石二鳥

ねこ背ではなく綺麗な姿勢でいるだけで5歳は若く見られますよ

今からでも遅くはないので姿勢美人になって長年の悩みを解消させてみませんか

 もっと詳しく

 

 

ひかり整骨院HP
http://hikari-kumamoto.com/

 

ひかり整骨院 嘉島院
熊本県上益城郡嘉島町鯰1832-2
TEL 096-284-1155

ひかり整骨院 城山院
熊本県熊本市西区城山下代2-1-3
TEL 096-288-2570

友だち追加

交通事故HP

https://hikari-kotujiko.com/

熊本市西区×接骨・整骨
上益城郡×接骨・整骨
2016年11月 現在

採用情報
嘉島本院
城山院
あきつ院
このページの先頭へ