ブログ

捻挫!!!

2018-06-23


こんにちはっ

 

ひかり整骨院 城山院の安達です

 

ずーっと天気良かったのに、、、

 

やっぱ梅雨ですね~晴れの日が少なくなってきました、、、

 

 

ですが気分を下げる暇がありません!!!

 

そうです!!!

 

サッカーのワールドカップ!!!

 

盛り上がってきましたね~

 

勝っちゃったな~コロンビアに

 

ついつい毎日夜更かしして見ちゃいます

 

 

世界も盛り上がってますが、

 

 

ひかり整骨院も

 

ひかりカップを行い

 

 

バドミントンとソフトバレーで盛り上がりました~

 

 

みんな体力を振り絞りながら熱く戦いました!

 

 

そんな中、運動不足が物凄い私、、、安達、、、、

 

左足関節を2度捻挫しちゃいました、、、、

 

 

詳しく言うと、、、1回目で前距腓靭帯を軽く痛め、2回目で内側靭帯を強く痛め

 

痛くても、、、、、なんとか全力プレーで最後まで気合で乗り切ると

 

引きずって歩くはめに、、、、

 

 

このままではマズイと速やかにアイシングをし

 

整骨院に戻ってアストロンを患部に当てたり、村上先生に足関節の矯正してもらってたおかげで

もー元気にピョンピョン飛び跳ねてます

 

 

アストロンは、捻挫などの急な痛みの症状を取るのに即効性があり、神経痛・関節痛・筋肉痛などにも効果を発揮します

鍼治療は、神経痛・関節痛・筋肉痛や慢性的な症状を取るのに特化しており、浮腫み・リュウマチ・糖尿病・40肩・50肩などの疾患にも効果を発揮します

 

 

村上先生ありがとう~

 

 

 

捻挫は、そのうち治ると思う人もいるんですが

なかなかバカにできず、

酷いものになると骨折を伴うものもあり、

そうでなくても酷いものになると癖になり繰り返してしまう恐れもあります

 

 

 

スポーツはすごく体にも良いし、すごく楽しいですけど

どうしても怪我しちゃう事ありますよね、、、、、

 

なにもしなければ怪我する事はないと思いますけど

じーっとしとくのも面白くないですよね、、、、、

 

 

なーのーで!!

 

早期治療や安静を心掛け、良い体を保って楽しい生活をしていきたいですねっ

 

 

 

今週は中体連も始まるみたいですね

 

 

頑張れ~三和中のみんな

 

 

 

ひかり整骨院は

運動してる皆さんを全力サポートします!!!

痛みにお悩みの皆さんを全力サポートします!!!

ひかり整骨院ではこんなこともできます

 

 

 

 

ホームページに飛びます

城山院エキテン

嘉島院エキテン

 

 

ひかり整骨院 嘉島院
熊本県上益城郡嘉島町鯰1832-2
TEL 096-284-1155
ひかり整骨院 城山院
熊本県熊本市西区城山下代2-1-3
TEL 096-288-2570

熊本市西区×接骨・整骨
上益城郡×接骨・整骨
2016年11月 現在

採用情報
嘉島本院
城山院
あきつ院
このページの先頭へ