ブログ

こんな時こそスタイレックス!

2022-08-29


皆さんこんにちは

城山院の村上です

暦の上ではつい最近「処暑」という時期を迎えたみたいです

処暑とは、

厳しい暑さの峠を越えた時期だそうです

いよいよ秋に近づいてきましたね

朝晩の気温が少しづつ下がり始める頃なので

残暑バテにならないよう体調に気を付けたいものですね

ちなみに残暑バテにならないようにするためには

睡眠・・・いつもより少し早めに寝て体の自然治癒力を高める効果

栄養・・・ビタミンB1を積極的に摂ることでむくみや疲れを軽減する効果

軽い運動・・・体の冷えを撃退して自律神経を整える効果

がいいそうです

睡眠、栄養は簡単にクリアできそうだとして・・・

皆さん運動してますか

ぎくりとしたそこのあなた

分かります、日々の忙しい時間の中で運動ってなかなか難しいですよね

手っ取り早くウォーキングやランニングをするといっても

なんとなく重い腰が上がらないもう少し涼しくなってから・・・

と思ってしまいますよね

それにそもそも軽い運動って何をすればいいのかよくわからない方も多いのでは❓

でも何もしないと

残暑バテだけじゃなく体のあちこちがぷにぷにになってしまう・・・

そんな方におススメしたいのが

こちら

スタイレックス

ひかり整骨院ではおなじみの治療ですね

このスタイレックス、産後の骨盤矯正にしか使えないと思っていませんか

そんなことありません

スタイレックスは産後の方以外でも使うことができ

更にしっかり効果も期待できます

まずスタイレックスについて

おなじみの機械ですが初めてスタイレックスの名前を聞いた方の為に

説明しちゃいます

スタイレックスとは、正しい骨格に戻すための機械です

その為に必要な

股関節のストレッチ

おしりの筋肉(外旋六筋)

同時に行えるんです

正しい骨格の戻すということで

産後の骨盤矯正や

О脚・X脚でお悩みの方には最適の治療法といえるのです

実際ひかり整骨院でスタイレックスを使って治療をしている患者様は

産後の骨盤を戻したい

О脚・X脚をなおしたい

というお悩みを解消される方が多くいらっしゃいます

さて、ここで一つ疑問です

「スタイレックスと残暑バテと、何が関係あるの❓❓」

しっかり関係あるんです

まず最初に☝

残暑バテには、睡眠栄養軽い運動といいました

城山院にあるスタイレックスは

自分の力で100~300回足を開閉させる単純運動をします

300回と聞くと途方もない数字に聞こえるかもしれませんが

終わってしまうと意外とあっという間

それなのに体はポカポカ、じんわり汗ばむもの実感できちゃうんです

時間的には300回で大体15~20分程度です

どうですか

単純運動だけど「運動してる」という実感がありそうでしょう

さてお次に✌

いろんなところがぷにぷにに・・・

とお話ししました

スタイレックスでは主に下半身の筋肉を鍛えることができます

下半身には大きな筋肉が集まっています

大きい筋肉が集まっている下半身を鍛えることで

代謝がアップし痩せやすい体を作ることができるんです

また、スタイレックスをしていると

体幹の筋肉も自然とついてくる方も多いです

体幹の筋肉がつくことで姿勢がよくなります

どうですか

スタイレックス、いいことずくめでしょ

スタイレックスは

産後の骨盤矯正で使っても良し

О脚・X脚の矯正に使っても良し

残暑バテを防ぐために運動として取り入れるも良し

もちろんこの時期だけでなく

何か運動してみようかなと思ったときに手軽に始めてみるでも良し

素敵な機械なんです

スタイレックスを見たことはあるけど

まだ一度も体験したことがない方は

ぜひ一度お試しください

お問い合わせお待ちしています

 

最後に整骨院からのお知らせです

城山院では感染症対策として

・検温

・アルコール消毒

・施術ベッドの除菌

・マスクの着用

・換気

を行っています

患者様へも

・マスクの着用

・手指のアルコール消毒

をお願いしています

また

✓発熱(37.5度以上)

✓咳やくしゃみが止まらない

✓強いだるさ(倦怠感)

✓体調がすぐれない

上記に当てはまる患者様は施術をお断りさせていただきます

感染者が多い今対策はしっかりして

できる予防をしていきましょう

 

 

交通事故専用 HP 

インスタ

Twitter始めましたフォローしてね

 

友だち追加

嘉島院
熊本県上益城郡嘉島町鯰1832-2
TEL 096-284-1155

秋津院
熊本県熊本市東区秋津町秋田3466-28
TEL 096-201-2570

城山FC院
熊本県熊本市西区城山下代2-1-3
TEL 096-288-2570

導整骨院FC店

福岡県福岡市西区周船寺2-6-18

TEL092-985-1499

熊本市西区×接骨・整骨
上益城郡×接骨・整骨
2016年11月 現在

採用情報
嘉島本院
城山院
あきつ院
このページの先頭へ