ブログ

あっという間に2月突入

2020-02-03


こんにちはひかり整骨院 城山院の甲田です。

 

1月もいつの間にか終わってしまいましたね

 

今年は暖冬とは言われてますがまだまだ寒い日が続くので皆様お身体にはお気をつけ下さい。

 

特に最近は寒暖差が激しいため体に様々な悪影響を及ぼします。

 

温度差による急激な血圧や脈拍などの変動により体に出てくる様々な影響のことを『ヒートショック』というそうです。

 

ヒートショックは、心筋梗塞、脳梗塞、脳出血など深刻な疾患に繋がります。

 

家の中でヒートショックのリスクが高いところとして、浴室以外に洗面所やトイレなどがあります。

 

対策はしっかりとした防寒対策や暖房設備がひつようになります。

 

そして忘れてはいけないのが運動です。

 

特に冬場は運動不足になりがちで生活習慣病のリスクや、肥満になってしまいます。

 

外に出ずとも家の中で少しでも身体を動かすことが重要です

 

体操や手や足の指をグーパー運動、ストレッチなど身体を使って血流の流れをよくして健康を維持しましょう。

 

ひかり整骨院では健康のサポートはもちろんですが、

 

ホームケアなどの指導も行っております

 

 

一緒に健康寿命を伸ばしていきましょう

 

 

ひかり整骨院HP
https://www.hikari-kumamoto.com/

 

ひかり整骨院交通事故HP
https://www.hikari-kumamoto.com/kotsujiko/index.html

 

ひかり整骨院 嘉島院
熊本県上益城郡嘉島町鯰1832-2
TEL 096-284-1155
ひかり整骨院 城山院
熊本県熊本市西区城山下代2-1-3
TEL 096-288-2570

 

ひかり整骨院 インスタグラム(フォローお願いします(^^♪)

https://instagram.com/jouzan0101/

 

友だち追加

熊本市西区×接骨・整骨
上益城郡×接骨・整骨
2016年11月 現在

採用情報
嘉島本院
城山院
あきつ院
このページの先頭へ